【東京】おすすめの新型出生前診断(NIPT)クリニックを口コミや評判も含め比較ランキング形式でご紹介します!

東京でランキング上位の新型出生前診断クリニックの特徴とは?

公開日:2019/05/15  最終更新日:2019/04/10

近年多くの情報番組などで話題になっている新型出生前診断ですが、どのような特徴を持ったクリニックで検査を行えばよいのでしょうか。今回は東京でランキング上位のクリニックの特徴についてお伝えしていきます。

そして、新型出生前診断を受けたいと考えている人達の参考として頂ければ幸いです。

 

Sage検査を受けられる

東京のランキング上位となっているクリニックの特徴は、Sage検査を行っている事です。Sage検査は精度が99%と非常に高く、信頼性の高い検査です。

またこの検査は血液中の胎児由来となるセルフリーDNAの遺伝子配列を解読して検査を行う形式です。その為、1回の来院で済む手軽な方法なのです。

それに加え、検査方法は採血を行うだけである為、母体に負担をかけることが無く、流産のリスクもないのです。

新型出生前診断を行っている上位のクリニックでは、今までにSage検査の実施実績が多く、信頼して検査を受けられる事にも繋がります。検査結果の信頼性が高いクリニックを選べば、誤った結果を受けてストレスを感じることも無い為安心です。

 

クリニックが全国展開されている

新型出生前診断を行う上で大切な事は、受診のしやすさです。現在地方に住んでいる人達は検査を受ける為に、主要都市部まで移動する必要があります。

しかし、地方にもクリニックがあれば移動する負担が大きく減ります。更に長時間の移動は費用がかかり、母体に負担をかける要素ともなります。

だからこそ、東京にあるクリニックのランキング上位にあるのは通いやすいクリニックでもあるのです。

また新型出生前診断を行ったクリニックで、後の検査や出産を行う人が多いです。つまり、通いやすさが非常に重要なことであると言えるのです。

この他にも土日や年末年始も受付を行っていたり、分かりやすい流れで検査が進んだりするクリニックに人気が集まります。

検査を受ける人の中には新型出生前診断を利用したいけれど、どのような検査なのか分からない人も多くいます。そのような人たちの為に、丁寧に一人ひとり対応してくれる特徴を持っていることが選ぶポイントともなります。

そしてSage検査は採決を行った後、最短6日で結果が分かります。その為、早く結果を知りたい人でも安心です。

 

様々な利用しやすさが人気の理由

日本医学会が認定した施設では、新型出生前診断は一般的に35歳以上にしか案内されません。その理由は、染色体異常のリスクが高いのは35歳以上の人達に多いからです。

しかし、現在では新型出生前診断という名前が多く聞かれ、興味を持っていたり、受けたいと考えていたりする若い人も少なくはありません。それに加え、かかりつけ医からの紹介状が必要な場合も多いのです。

東京にあるランキング上位のクリニックでは、年齢制限を設けていない事を特徴としている場所もあります。その為、誰でも希望すれば検査を受けることが可能なのです。その上、お子さんを連れての受診や夫婦同伴も出来、柔軟な対応をしてくれます。

受診の際は母子手帳を持っていけば検査を受けられます。このように新型出生前診断の敷居が低い為、気負わずに検査が可能なのです。

アフターフォローが充実しており、患者さんに寄り添ってくれるクリニックの人気が高いと言えます。つまり、多くの人たちが新型出生前診断を受けることが出来、利用しやすいことも人気・特徴のひとつなのです。

 

東京で新型出生前診断を行っているクリニックには様々な特徴があることが分かりました。

その中でもランキング上位のクリニックには、検査の信頼性が高い事・通いやすい事・多くの人々が検査を受けられる事などの事柄が挙げられます。これらは全て患者さん達のことを第一に考えており、その安心感や利用しやすさが人気の理由となっているのです。

おすすめ関連記事

サイト内検索